私orangeがあちこちで撮ってきた写真などをご紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
薔薇の門
perelachaise11_2.jpg

薔薇の季節ですね。
この花が大好きな私は、毎年5月になると家の近所にある薔薇園を訪ねます。

このお墓を訪れたのもそんな頃でした。

門の向こうから誰かが現れるのでは・・・薔薇たちが見えない街へと私を誘います。

ある映画の中の「フランスは一つの宇宙でさえある」という台詞を思い出しました・・・何となく。
待ちぼうけ
廃墟に座っている人、男性でしょうか。

perelachaise9_2.jpg


誰かを待っている。
あるいは何か思い出そうとしているのか。
「私は誰だっけ」

perelachaise9_1.jpg

誰なんでしょう


死者の城
三角屋根

Xmasケーキに載ってるチョコの家みたいなお墓。
暗いイメージはありません。
死後も楽しく暮らせそうなお城です。

場所はこの辺りです
http://www.hakopanda.net/map/index.html?x=2.3873&y=48.8631&width=4.9438&type=search&id=280

魔法使い
perelachaise15.jpg

ファンタジー映画に出てきそうな、曲線がかわいいお墓。
開くはずのない石の扉から魔法使いが現れそう。
フランスのお墓は夢があるなぁ。


場所はこの辺りです
http://www.hakopanda.net/map/index.html?x=2.3873&y=48.8631&width=4.9438&type=search&id=280
木と影と十字架と・・・
perelachaise18.jpg

墓地から十字架越しにお隣りを眺める。
隣りはなんだろうな、なかなか素敵な建物です。
アパルトマンかな?今度、調べてみよう。

場所はこの辺りです
http://www.hakopanda.net/map/index.html?x=2.3873&y=48.8631&width=4.9438&type=search&id=280
Copyright © 2005 あちこち日記. all rights reserved.
